position.1

ダイヤモンドの中心は、君

段数以上の足音が聞こえた

昨日は残っていた鶏レバーペーストを使ってバインミー。ひき肉が大量に冷凍してあるので消費するべくタコスミートを作って入れた。レシピにチリパウダーを少々、辛いのが苦手な人は入れなくても大丈夫ですと書いてあり、辛いものは大好きなので少々よりちょっと多いかなと思う量を入れたが全く辛くなくてがっかりしてしまった…。「少々」「ひとふり」「適量」あたりはまじで難しい。まあそもそも赤から鍋の辛いペーストを全部入れてもそんなに辛くないなと思うレベルの辛さ好きだから少々で足りるわけなかったのだが…。

f:id:lily7:20200713175717j:plain

いつもよりテーブル以外の部分が写りすぎている気がするなあ

ブログに天気の話なんてマジで書きたくないんだけどさすがに7月も半ばに近づこうとしている今この寒さは信じられない。長袖を着ている。しんじられない・・・・・・・・・・・。夏が好きで、暑いときこそ生きてる感じがするわたしにとって、この焦らしプレイはあんまりすぎてつらい。早く暑くなれ。汗だくになりながらビールを流し込みたいのだ。

色々とバタバタしていてちょっと疲れてきているのだけど、思いのほか気温とか気候とか気圧とかで体をこわしやすいのできちんとしないとなあと思う。

今は週1出社であとは在宅勤務なので家で仕事しており、大体は無音なのだがさきほど階段を上る?下りる?音が聞こえてきて、自宅は2階建てのアパートなのだが明らかに段数より足音が多くて「???」と思った。下りてすぐ上ったか上ってすぐ下りたかしか考えられないのだが、前者だったらもういちど下りるはずでそれにしては音が少ないし後者だったら何?すぎる。

穏やかに仕事ができるのはいいな。オフィスは音が多すぎるから。