position.1

ダイヤモンドの中心は、君

そこは戦いの場所だから

引っ越しがしたく、なんとはなしに物件を見ている。物件を選ぶ時の基準が以前と明らかに違うところは、キッチンを最重要視しているところだ。お料理クラスタがよく「キッチンはコックピット」というのを見ていて、それをめちゃめちゃかっこいいと思った。1KのKはコックピット!!!!!!と目をキラキラにさせた。その時わたしはこの「キッチンはコックピット」という言葉の意味を「お料理は戦いだから戦士の場所としてのコックピット」と思い、かっこいい!!!!!!!!!!とわいていたのだが、実際の意味は

esse-online.jp

パイロットがイスに座ったまま席を立つことなく、あらゆる操作ができるコクピット。家事だって、ムダな動きをすることなくスムーズに一連の作業ができたら便利

ということだったらしい。ふ、ふーん…。(まる子がとぼける時の顔をしながら)

我が家のキッチンはとてつもなく狭い。IH調理器と、水切りかごを置いたらもういっぱいだ。物を置く場所がないから、調味料はいちいち出すのがとても大変で、たまごを茹でている間に野菜を切るけどその切る場所がないから部屋の食器棚の上で切ったりする。これがもう本当に大変で、いつも戦いなのだ。こないだの家事ヤロウでパスタが茹だったけどベシャメルソースができてなくてアワワとなっていたバカリズムの気持ちめっちゃわかるもんな………あれ、キッチンが広ければ解決するわけでもない?????

とにかく、広いキッチンがほしい。駅から20分以上歩いてもいい。ベランダが異常に狭くてもいい。素敵なキッチンとともに暮らしたい。

そんな思いを抱えながら、わたしはいつになるかもわからない引っ越しを考え物件をながめる。冷蔵庫やストッカーの置き場所を考えながら。

昨日はじゃじゃ麺におんたまを乗せて優勝した。

f:id:lily7:20200717182831j:plain
f:id:lily7:20200717182826j:plain

ホッピーってどんなに居酒屋の真似しても絶対に居酒屋で飲むほうがおいしいのなんなんだろ。