position.1

ダイヤモンドの中心は、君

ガラケーの充電が減る時みたい

今朝、全50話ある∀ガンダムの39話を再生したらオープニング曲がいきなり変わって思わず「ギャッ」と驚いてしまった。Zガンダムの時はそうでもなかった気がするのだが、ガンダムWあたりから「あと10話くらいしかないのに!?」というタイミングでオープニング曲が変わるのでめちゃめちゃびっくりする。普通、アニメはオープニング曲が変わるタイミングで「第一期」「第二期」と呼ばれる気がするのだが、明らかに二期が短すぎるだろう。小説の上下巻だってたいてい下巻のほうが長いぞ。せめて28話くらいで変わればいいのに。

なんか3→2は長いのに2→1には一瞬で減る携帯電話の充電みたいだな、と思ったが、そういえば最近のスマートフォンはそうでもないね。むしろ2%くらいになってからも意外に生きるよね。あれはガラケーの特徴だったのか。

それにしても∀は面白い。面白いし作画がいい。ガンダムの作画でいちばん好きだな。クレジットを見てると京アニが下請けしてる回がちらほらあってなるほどと思った。ちなみにZはシャフトが手伝っているときもあるのでこれもなるほど。

昨日のごはんはパッタイ。カルディの素で簡単にできるけどカルディの素が2人前でなおかつ一度開封して半分は保存みたいなことができなさそう(Cook Doの麻婆豆腐の素みたいな)だったので普通に2人前食べた。これはデブあるあるで、デブはおなかいっぱいになったら残すということを知らず途中で「多いなー」と思っても少し無理して全部食べる。そうなるとどうなるかというと、少し無理して全部食べたあとは、なぜか少しおなかが空いているのである!!!本当になぜ???適量を食べると食事はすっきり追われるけど多めに食べると余計におなかがすくの、謎すぎる。したがって何かの時にスムージーを作ろうと凍らせておいたすいかを凍ったままばりばり食べてしまった。冷凍すいか、凍ったままで普通においしいな。気付き。

f:id:lily7:20200726173407j:plain
f:id:lily7:20200726173401j:plain

自分のことデブとかブスとかいうの本当はやめたいんだけど、どうしても防衛本能(?)なのか、「わたしがデブでブスということは自分がいちばんよくわかっておりますから指摘しないでくださいね」という感じですぐ言ってしまう。自虐は自分の体とこころが「そうなんだ」とそれに合わせてしまいそうな気がするからよくないよ。

わたしへ、わたしがあなたのことをほんとうに大好きだということを、あなただけは知っておいてね。他でもないあなただから、きっと実はわかってるよね。今日も一緒においしいごはんを食べようね。