position.1

ダイヤモンドの中心は、君

赤の女王仮説

Twitterを眺めてたら目に入ってきた知らない言葉だった。赤の女王仮説。教養がないので知らない言葉が多い。「その場にとどまるためには、走り続けなければならない」かあ~~~なるほど~~~。朽ちても立ち止まりてぇ~~~。

昨日はウェザーニュースで雨だったから外干しせずに我慢したのに今日はくもりだったから外干ししたら気付くと洗濯物が雨に濡れている、を2回やって完全に心が死んだ。きのうはお風呂に入ってたら鬼のようにドアチャイム鳴らされてなんだよ~~~と思ってびしょびしょのままドアスコープ覗いたら住所まちがって来たデリバリーでぶちきれてしまったし天気同様に散々である。

ヨッピーのお土産記事、思ってた以上に全然おもしろくなくてやっぱり普通に過去の人だな…………って思っちゃった(ド直球ストレート失礼)。労力と面白さが見合ってなくない???予想された内容を予想された範囲でしか書いてなくて、告知してまでこれって労力かけたことに満足してない…………????って気持ちに…………。はっきりいって出身地以外の都道府県の代表おみやげはこれに決まりました!!!!って言われても興味ないから読み飛ばして自分の出身地だけ見るし、自分の出身地だけ見て「長崎の代表おみやげは…………カステラに決まりました!!!!」って言われても「アッ、ハイ…………」としかならん…………。近年まれに見る虚無記事だと思いました。合掌。

昨日はゴーヤチャンプルー。ランチョンミート初めてくるくるした。楽しかった。

f:id:lily7:20200729193941j:plain
f:id:lily7:20200729193946j:plain

ランチョンミートのパッケージがゴーヤチャンプルーなの笑う。原産国デンマークって書いてあるのに代表料理がゴーヤチャンプルーでいいのか。買う時にスパムと悩んだけどチューリップのポークランチョンミートのほうが若干カロリーがひくかったからこちらにした。ささやかな抵抗。

ささやかな抵抗の積み重ねだ、毎日なんて。