position.1

ダイヤモンドの中心は、君

ごきげんよう

∀ガンダムを全話観終えた。ラストが……ラストが「マジで???????????????????」だったので目をひん剥いたが、ぜったいにぜったいに最後のロランのあの台詞はなかったほうが良かった。あれがなければ最高に美しいラストだった。それよりそれより、最終話のリリ・ボルジャーノ嬢のなんと素晴らしいことよ………………!


ごきげんようアメリア大陸はわたくしがスカートのまま治めますわ」


観ながら1人で「リリ・ボルジャーノ様~~~~~~~~~」と叫んでしまった、かっこよすぎて…………。今までのガンダムで好きなキャラ、ハマーン・カーンだったけどリリ・ボルジャーノが並んだ。かっこよすぎる。月に行ってからずっとかっこよかった。どうでもいいけどグエンが登場したときから「ほもだな」と思っていたら最後までちゃんとほもだった。富野ェ

昼、バターを買いにスーパーに行ったら有塩バターが全て売り切れており仕方なくコンビニで買った。いきなりゼラチンがなくなったり強力粉がなくなったりホットケーキミックスがなくなったりするので怖い。意味もなくゼラチンもストックしてしまった。冷夏で野菜が品薄とかそういうものではなく突然のバズりによる品薄は予想できなくて怖いな。わたしは日常的にバターを消費しないけれど日常的に使う人にとってはなんやねんだよね。

昨日はトマト麻婆豆腐。麻婆豆腐をはじめて丸美屋とかじゃなく甜麺醤使って作ったけどおいしかった~~~トマトと中華って合うからすごい、イタリアンにも合うのに。本来のレシピだと豆板醤と甜麺醤を入れるんだけど甜麺醤しかなかったから甜麺醤を倍入れて作った。豆板醤はないのに甜麺醤はある家。

f:id:lily7:20200730182910j:plain

本当はワインを開けたかったけれど平日だからがまん。それにしても冷蔵庫の野菜を使い切れた達成感がすごいな。