number.0

君が0番で輝き続けてくれますように

肉が焼けるのを静かに待ちたい

【速報】無印のワイングラス、1回使ってもう割りました

1回も使わず割る気がしていたので、1回は使えただけよしとする。割ると思っていたのでダメージは少ない。

昨日はスペアリブを焼いた。わたしはサントリーレシピッタのサイトが好きで、赤ワインに合うおかずや白ワインに合うおかずを検索し、工程多すぎて無理~~~とか材料がレアすぎて買える気がしねぇ~~~と冷やかして終わるのだが、前々から誕生日の翌日はブルーベリースペアリブを作ると決めていた。肉のかたまりを食べたかった。特別感があるので。

料理をするようになると、大体なにかを焼いている間や茹でている間に他のことをするようになる。スペアリブをオーブンに入れて焼いている間はコトコトとブルーベリーソースを煮詰めていた。焼き上がる頃に煮詰まったのでちょうどよく、焼けたスペアリブにとろりとかけたが、なんだかこう、肉を焼いている間は「いま肉を焼いているぞ、早く焼けないかな」というワクワクの中でできれば過ごしたい。せっかく肉をじっくり焼いているのに、ソースが焦げないかに全神経を集中してしまいそのワクワクが損なわれたのは少し残念だった。肉が熱いうちに熱いソースをかけたかったから仕方がないのだけど。

f:id:lily7:20200803135803j:plain
f:id:lily7:20200803135758j:plain
f:id:lily7:20200803135808j:plain

GRのホワイトバランスがどうしても肉の色に合わなく、久々にスマホで撮った。スマホで撮った写真も別にいいんだけど奥行きがなくてつまらないな。

最近ずっとバタバタしていて休みの日も休んだ気がしなかったので今日はむずかしいことを何も考えずに好きなだけ好きなものを食べるぞと決め、近所のパン屋で買ったパンをハニートーストにしてアイスを乗せて食べ、ミレービスケットのしあわせバタ~味を食べ、更にソーダフロートを食べた。

さっき体重計に乗ったら3日で2kg太っていたので今日はもうおしまい・・・・・・・・・・。