position.1

ダイヤモンドの中心は、君

サウナと水風呂を繰り返すみたいな

暑いことがあまり苦にならないのだけど、今日はあとからあとから汗がこぼれおちてキーボードとか紙とかべしょべしょになるので仕方なく冷房をつけた。汗をかいてることもあり、すぐ寒くなるので消して窓を開けて、汗だくになって冷房……を繰り返す羽目になったのだがサウナと水風呂繰り返してる人みたいだなと思った。あれはすごく健康によさそうだけど、暑いと冷房の繰り返しは非常に体に悪そうだ。現に、水分をすごく摂っていたのに(わたしは季節や暑さにかかわらず1日2リットル以上の水を必ず飲むようにしている)割と具合が悪い。オフィスは空調を思うままにできなくて嫌だなあと思っていたけど別に自宅でも思うままになんてできなかった……。

誕生日に出社したら同僚がトラックボールをくれた(なぜ????)ので、さっそく使っているのだがめちゃめちゃ使いやすくてもうマウスに戻れないな……机の上のスペースが最小限で済むところが最高。これはすごいとパッケージをまじまじ見たら「想像より遥かに快適」と書いてあり「全くそのとおりだ」と思った。あとは会社に置いてきちゃってるワイヤレスキーボードを次行った時にちゃんと持って帰ってくれば自宅デスクの上がだいぶととのうな~~~。少しずつリモートに最適化されていってる。会社は何もしてくれないけど。。。(←)

昨日はズッキーニと大根おろしと冷しゃぶのせたそうめん。そうめん、家にあるとごはん食べた後でもゆがいて食べたくなっちゃうから早く消費したいんだ……。かつおぶしをふってから大根おろしと大葉とみょうがを乗せたらよかったんだなあってせっかく盛り付けた具材の上をかつおぶしが覆い隠したときに思った。

f:id:lily7:20200804191601j:plain

夏のうちに、っていろんなことに気持ちが急いていて、でもできることなんて全然なくて、歯がゆくて歯がゆくてどうしたらいいかわからなくて気付いたら泣いてしまうんだけどとりあえず運動してお風呂入ってごはん食べてお酒飲んでなんとかなってる。なんとか、してる。なんとか、なる?いつまで?