position.1

ダイヤモンドの中心は、君

計測の感度がにぶる

なんと運動を毎日している。スマートウォッチの目標を1日8,000歩に設定していて、結局いつも12,000歩くらいまでいってクリアしているのだが最近その計測がどんどん鈍くなってきて同じ運動量でも8,000歩ぎりぎりに計測されるようになり、昨日とうとう8,000歩にとどかなかった……。運動はきちんと今までどおりしたのに、今朝起きたら連続記録は63日で中断ですと表示されていてすごくかなしい……。連続記録を作るのは本当に難しい。1日でもやめてしまうともう連続ではない、というのはすごくシビアな世界だ。このシビアな中、感度がにぶったという原因で連続が終わりを告げたの悲しいね、バナージ、悲しいね…………(絶賛ガンダムUCどはまり中)。

最近ずっと疲れることを行っていたのだが、昨日ようやく終わった。もうひと山あるけれど、とりあえず一安心したのでストレスがスッと体から落ちていった感じがある。

安心したらどっと体調をくずした。たぶん暑さと冷房のせいなのだけど、オフィスのほうがずっと寒かったのになんとかやってこれてたのは寒いからといってカーディガンをはおっていたからなんだろうなあ。多分、家でもエアコンをつけて長袖をはおるのが最適解なのだよね。うーん。

お昼休み、スーパーに行って加熱用のオリーブオイルを買おうと思ったのだけど棚にずらりと並んでいるオリーブオイルの90%がEVOでびっくりした。昔からこんなだったっけ?もっと半々だったような……。EVOは常備しているのだけど加熱に使うのはもったいないから普通のオリーブオイルがほしかったんだよね。無事に買い、他にも諸々買う。いつも不思議なんだけど、勤めびとが昼休憩をとる時間帯に絶対いつでも来られるであろうおばあちゃんとか主婦が買い物をしているのはなんなんだ……。空いてる時間帯に来てねってどれだけ啓蒙しても来る人は来るんだよな。不条理。

昨日はピリ辛豆乳スープのそうめん。めんつゆと豆乳混ぜただけなのに無限に飲めるスープができるのすごい発明だなあ。

f:id:lily7:20200805194932j:plain

一番搾りがずっと大好きだったけど最近エールばっかり飲んでたから久々に飲んだらほんとにのど越しだけの飲み物だなと思った。夏はそれで、いいのだけど。花火だって一瞬だ。夏なんてすぐ終わってしまうのに、わたしはそこから更に走ろうとしている。