number.0

君が0番で輝き続けてくれますように

あなたに出逢えたこの街の名は、

ことあるごとにきのこ帝国の曲を出してしまうな。

じわじわとあるはずだったものが失われていき、先行きはあやふやで、せっかく手にとってもモロモロと崩れていく、そんな世界になってしまって、自分の城に籠もって生きていかなきゃいけないなあと考えて、いろいろ考えて、東京を出ることにした。この機会に、大好きな福岡で暮らしを紡いでいくことを、やっと決められた。

わたしの肩に乗るいくつかのひとつ「都民」が期限付きになった。10月1日まで。それが期限。さよならトーキョー。もう少しだけお世話になるけれど。

昨日は大佐に愛を込めてオイルサーディンとズッキーニのパスタ。なんだかんだでパスタはスパゲッティがいちばんおいしいよ。

f:id:lily7:20200808172758j:plain

自分へのねぎらいにハーブスのバナナクリームパイも食べた。食べ終わったあと、一緒に買っていたブルーベリータルトが食べたくて食べたくて数分冷蔵庫の前をうろうろしたけれど、気付いたら寝ていた。もしかして食べたかなと思って冷蔵庫を開けたらきちんとブルーベリータルトが残っていて、昨日の自分をえらいと褒めた。

f:id:lily7:20200808172806j:plain

昨日で100日連続投稿だった♪