position.1

ダイヤモンドの中心は、君

1ヶ月半の証明書

免許の更新期限が今月末までなので、出社ついでに更新センターへ行ってきた。すごく混んでいて疲弊した…………。カロリーの余白が常にないためいつも基本的にカロリーがある飲み物は飲まないが、さすがに暑すぎて脱水症状が心配になり駅から更新センターまで歩いてる間にポカリを飲んだ。意外にカロリー低いんだな。急いで支度したので化粧と髪型が雑になり、免許証の写真を見たとき「この写真をあと5年間使うのか~…………」とがっかりしたが、別にきちんと時間をかけて化粧をしたところで変わらなかっただろう。免許証の写真がよかった試しなどないのだから。

この住所、あと1ヶ月半しかいないんだけどな、と思いながら、新しい免許証をカードケースに仕舞った。

昨日は市販のナムルと焼いた牛肉でビビンバを作ったが、ナムルを冷たいまま乗せたので混ぜれば混ぜるほどごはんが冷たくなって悲しい思いをした。石焼きであるかそうでないかでビビンバはこうも違う食べ物になるのかあ……猫舌なので石焼きじゃなくていいなと思っていたけどあたたかいものはあたたかいほうがおいしい。当然のことだけれど。

牛肉が半分のこっているので今日は牛丼を作る予定だけれど、もうすでにあまり牛丼の気分ではないので、困ったな。