position.1

ダイヤモンドの中心は、君

淡々と起こったことだけを書く

引き継ぎ資料作成などやりたかったが、納期指定されてない仕事をいきなり「いつできるの?」って催促され「納期指定いただいてませんから未着ですが???優先度いただいてない仕事は後ろに回してるので」って半ギレしながら手を付けてたら1日が終わった。虚無。

会社帰りに、6月生まれの友人の誕生日プレゼントをようやく買う。すごくベストな選択ができた気がしており、渡すのが楽しみでワクワクしている。人にプレゼントをするとき、選ぶ時のときめき、会う日までのワクワク、渡す瞬間のソワソワ、何種類も楽しみがあって、買った金額以上のものをむしろ与えてもらっているのでWin-Winすぎる。わたしは女の子にプレゼントをするのが大好きだし女の子が選んだプレゼントをもらうのが大好き。

ついでに小田急エースにできたミニソフ(MINISTOPが運営するソフトクリームショップ)でワッフルソフトを食べた。大きめのワッフルコーンにソフトクリームと甘くないホイップクリームが入っている。パフェのほしいとこだけあるやつじゃん、と思って楽しみにしてたけど甘くないホイップクリームが暑さでゆるゆるになっており、いらないな…………という気持ちになってしまい残念。隣りにあるお茶屋さんでカルピジャーニで作るソフトクリームが食べられるのでむしろ小田急エースでソフトクリーム食べるならそちらをおすすめしたい。カルピジャーニで作ったソフトクリーム、食感が本当に段違いでふわふわなので…………。

福岡に、わたしが人生でいちばんおいしいと思ったソフトクリームを出す珈琲屋があるのだが、まだあるのかなと思って調べたらわたしが食べた福岡空港店はなくなってしまったようでガーンだった。今は三越にあるらしいから、引っ越したらいつでも会社帰りに行けるようになるんだなあ。不思議な感じだ。人生でいちばんは、あまり生活圏にないことのほうが、多いので。

帰宅。帰りに買い物しても19時過ぎに帰れるなんて時短勤務はすばらしい。

金曜日と土曜日の休前日はワインの日と決めている。キリッと白ワインに合わせるべくサバ缶とブロッコリーのペペロンチーノを作った。ブロッコリーをグズグズに煮たものが好きなのでサバ缶の汁をたっぷり吸わせてグズグズにしてからスパゲッティと和えたらなんだかぼんやりとした味になっちゃった。他のサバ缶だとおいしく作れたのかなー

ガンダムSEEDを見進めているが、途中で主人公が童貞(決めつけ)を捨て人格が変わったのでめちゃめちゃめちゃめちゃびっくりした。SEED、女性人気がやたら高いイメージあったんだけどオープニングがむしろおっぱい祭りでオタクに媚び媚びなのが気になって仕方ない…………割と男性人気も高いのかな。普通に面白いけど。

あまりにびっくりしたのでSEEDを見ていない同僚に興奮気味のLINEを送ってガンダムの話をずっとして気付いたら寝ていた。