position.1

ダイヤモンドの中心は、君

目指すは体重りんご3個分

米を使い切った。達成感。

正確に言うと1/4合ほど残っているのだが、いつでも適当にリゾットになどして食べたらいいという量なので、もう「米を消費しなくては」という気持ちで食事を作らなくていい開放感がすごい。

昔、スーパー糖質制限をやっており病的に糖質を断っていた時期があった。最初はまあまあ体重が減ったがすぐに停滞し減らなくなり、「人と食事を食べるとき選択肢が狭まる」だとか「突発的な飲み会で炭水化物を食べた時の罪悪感と翌日の増量に耐えられない」だとか様々な理由でやめた。やめてからも、糖質制限中に嗜好や体質が変わったのか積極的に米を求めなくなったため、もう何年も米を買うということをしてこなかった。このステイホーム期間に久々に米を買ったが、2kgを使い切るのはたいへんだったな…………。

でも米や麺や甘いものを食べていても今のほうが糖質制限をしてたときよりきっちり体重が減っていたので(まあ一瞬で2kg太ったが……)このほうが向いてるんだろうな。でもしばらく米は食べない。なんていうか、「もういい」って感じ。

増えた2kgが減らない。さすがに2kgも増えるほどのカロリーは摂っていないはずなのだが??????なんかこう、万引して死刑くらいの、過剰な罰に感じる。このあと「たくさん食べる予定」が6日ほどあるのだが、そのたびに2kg太ってたら来月には12kg太ってるってこと??????怖すぎ。

ダイエットしてると「体重が減っていく」フェーズと「ちょっと増える」フェーズが繰り返しくるけれど、増えるフェーズのときって減ってたときどうだったか覚えてない気がする。どうやって減ってたんだっけ?寝て起きたら減ってたんだっけ?大量に便が出てそれを境に減ったっけ?出社して帰ってきたら減ってたんだっけ?あれ???

ときめき宣伝部の「恋のシェイプアップ」をダイエット始めた時にずっと聴いてたんだけど、「目指すは体重りんご3個分」と「痩せて痩せて痩せまくれ、健康は損なわずに」の歌詞が矛盾してるのいつも気になる。体重りんご3個分は明らかに健康を損なってるだろ。


ときめき♡宣伝部 / 恋のシェイプアップ♡ Dance Practice Video


雨がつづくなあ。雨を境に季節は変わっていくものなので、本当に夏は終わるんだなってせつない。最後に過ごす東京の夏を、もう少しだけ残してほしい。