position.1

ダイヤモンドの中心は、君

なんでこんなに降るんだろうね

起きたらなんだか雨による偏頭痛によわよわの二日酔いが混ざっている気がしていつもと同じ量しか飲んでないのになんでだ?と思ったけど昼にしっかり飲んでたんだった。最近はずっと家でひとりで飲んでいるので飲みすぎるということがなく昔よりちょっとだけ酒に弱くなった気がする。家で飲むときは、ひつような分しか冷蔵庫に入れず飲みすぎないようにしているので(お店は、頼めばひえひえが出てくるから延々とのんでしまうよね)。

いつもは朝に50分近く(ガンダム2話分)やる踏み台昇降を半分の1話分しかできず、まあやっただけ偉いよねと思いながら珈琲を入れて少し勉強。スーパーが開く時間に家を出て冷や汁用の大葉と茗荷と豆腐を買い、ファミマでアイスを買って帰った。ここ最近、平日の朝昼ごはんはコンビニのアイス。朝に食べてお昼は食べない。別にこれでもそんなにおなかすかないな。コンビニ3社、おにぎりとかごはん類はセブンが圧倒的においしいけどアイスはどこも遜色なくおいしくていい。そうなるとファミマならセルフレジを使えるのでファミマにばっかり行ってしまう~。行き帰りの間、奇跡的に雨に降られなくてよかった。家を出る前、ざかざか雨が降っていて窓の外で登校中の小学生が「なんでこんなに雨降るんだよ!!!!!」とガチギレしている声が聞こえてきていたので…………。そうだね、なんでこんなに降るんだろうね。

ワイドハイターがきれたので欲しかったがドラッグストアはスーパーより開くのが1時間遅いので使わずに洗濯した。いつも使うので使わないと不安なのだが、まあいいかー。毎日運動をしていると、洗濯物が大量に出るのでここ最近は毎回水道代が1万円を超えていて本当に怖い。引っ越したらまとめて洗濯するようにしたいな、今の家は干す場所がなさすぎて毎日洗うしかないから。

本日の新規感染者数77人。ちゃんと減ってる。よかった。福岡もちゃんと減ってる。少しずつ、少しずつね、近づいていけたらいいね、もとどおり、にはならないしなるべきでもないけれど、どうにかこうにか、不安なく笑えるときになっていけばいい。