position.1

ダイヤモンドの中心は、君

既製品と手作りの中間くらいがいちばんおいしい

鯖味噌缶とアーモンドミルクと胡瓜と醤油とすりごま、あとは薬味を混ぜるだけの河瀬璃菜さんレシピで作る冷や汁が大変に好きで、しょっちゅう作る。オートミールを米化させたものにかけたらめちゃめちゃおいしいのではないかと思いやってみたら、最高においしかったので改めて夢中になってしまった。こうなるといろんな冷や汁が食べたくなってしまって、昨日は鯖の水煮缶を使ってきちんと味噌や練胡麻で味付けをするレシピの冷や汁を作ってみたのだが、やっぱり河瀬璃菜さんのアーモンドミルク冷や汁が圧倒的においしくて、鯖味噌缶の味付けがおいしすぎるんだろうな…………と思った。sioの鳥羽シェフが焼き鳥缶を使った親子丼や野菜ジュースを使ったハヤシライスを紹介しているように、どこか家で簡単にできない味付けがされている既製品を使うのがいちばんおいしいんだろうな~と思う。

せっかくマイナンバーカードを作ったので、巷で噂になっていたPayPay連携を行う。マイナンバーカード、QRを読み込むとかじゃなくスマホを置くだけで認証できてすごい……!チャージ連携してさっそく2万円チャージ。マイナポイントを見るぞとアプリを立ち上げたら「登録してから反映までに1日ほどかかります」と出てきてエッ…………これちゃんとチャージ額に見合ったポイント入るよね…………?怖…………。PayPayは日常的に使うのでまあいいのですが……(食費はPayPay、それ以外はLINE Pay、ネットショッピングはクレジットカードという使い分けをしている)。

引っ越すまであまり物を買いたくなかったのだけど、体重がとても減ったので(友達に会うまで「思ったより痩せとらんやんけ」と思われるのが嫌で黙ってたけど1月から10kg痩せた)去年の秋と体型が変わり秋服を買わねばならなくなった。そんな中MAGASEEKでURBAN RESEARCHがタイムセールを始めて9,800円のショート丈コートが999円とかになっていたのでホイホイ買う。発送先を新居にしたかったけどさすがに9/16とかまでしか指定できなくてそれはそう……。ブラウス2枚、ワイドパンツ、ショート丈コート、ミドル丈コート、ニットカーデ、ロングスカート買って7,000円台なのやばい。GUでも合計額こんなことにならない。試しに1着試着してみたけどかわいい~~~。ZOZOTOWNで買い物すると毎回失敗するんだけどMAGASEEKで失敗したことないんだよな。

朝、今日のばんごはんのためにひき肉と野菜を買ってきたけれど今の時点で何も作りたくなくなってしまってハ~となっている。東京にいる間にセブンのビャンビャン麺も食べたいんだけどまだ出会えてないなあ