position.1

ダイヤモンドの中心は、君

悩んだ末に別の物を買ってしまう時がある

むかし観ていたドラマで、ヒロインが「最初に書いた答えを見直すとなんとなく不安になって、提出直前に別の答えを書いてしまう。最初に書いた答えが正解だったのに」というようなことを冒頭で言うシーンがあり、印象に残っている(しかし、このドラマがなんだったのかマジで思い出せない。何?)。

最近いろんなひとが絶賛している「ローソンの黒ごま蒸しパン」が食べたくなり、出勤前にナチュラルローソンに行ったら売っていた。お昼用に買うべく手にとると、その上に「安納芋クリームパン」があり、そちらは更にカロリーが低い上にめちゃめちゃおいしそうでこのまま黒ごま蒸しパンを買うべきか数分悩んだ(パン棚の前で数分たちすくむ迷惑な客)。悩むも、ここは初志貫徹だ!と踏みとどまり黒ごま蒸しパンを買う。こういうことは珍しい、大抵、悩んだ末に別の物を買ってしまう。そして、最初に買うつもりだった商品は永久に店頭から見かけなくなるのだ。買うタイミングを逃し「食べたいな」と思っている間に店から姿を消した商品は星の数ほどある。

お昼休みにいそいそと黒ごま蒸しパンをほおばる。うまーーーーい!!!!!!蒸しパンにあるまじきモチモチさと黒ごまの香ばしさ、控えめな甘さ、そして満足感。1個83kcalなのにこれはすごいぞ……。永久に売ってほしい。

朝ごはんは食べない、昼はプロテインバー、という生活を長いことしてきたが、最近、糖分とったほうが頭がちゃんと働くなということに気づいたので朝はブラックサンダー食べてる。それなりにカロリーおばけだけど安いしちょうどいい。

休みの日に行こうかなと思っていたけれど、会社帰りに寄ったほうがアクセスが良いことに気づいたので仕事終わりに千駄ヶ谷のレティエに向かう。大好きな!!!レティエに!!!久しぶりに!!!

到着して、食べようと思っていた3種のナッツを注文しようとしたが、シャインマスカットがあったのでシャインマスカットにした。受け取ると、受け取った瞬間からもう溶けててショックを受けた…………。本当にいつ行っても安心安定のレティエだったのに、温度管理もきちんとなされてないの残念すぎて悲しい。シャインマスカットをトッピングしてる間に溶けたんだろうか???ナッツにしたほうがよかったのか???ほら、選択肢は直前に変えるべきではないのだ。

トボトボと帰りながら、駅前のミニストップが目に留まり「ミニストップで買ったほうがマシだったかもな」と思った。

家に帰って運動してナポリタンを作った。ピーマンを買おうとするも5個入りの袋しかなく消費できないなと思ってパプリカで代用。十分おいしい。残ったブラウンマッシュルームが冷蔵庫に入っているから数日間しあわせだな。みじん切りのたまねぎも冷凍してある。翌日の昼に食べるため、ヨーグルトにオートミールを浸した。

この家でばんごはんを作るのは、あと5回。