position.1

ダイヤモンドの中心は、君

きっと君じゃなきゃ やだよ

えびだんざらいぶおつかれさまでした!
突然ですが、運命的な出会いがありまして、推しができました。






あたらしくわたしの推しになったひとはDISH//のTAKUMIくんこと北村匠海くんですどうぞよろしくね。゚・*:.。. .。.:*・゜・*



いやー。びっくりした、自分でも。思ってたよりずっと、わたしにとって匠海ちゃんって絶対だった。他のグループのパフォーマンスどれも素晴らしかったけれど、見ながら、これだけのひとが揃っていてこんなにたくさんのひとがいてたったひとりをいちばんだと思うの凄いなあってしみじみ思った。
「僕らは超特急みたいにダンスがものすごく上手いわけではありません」
「プリズマックスみたいに歌が上手くもありません」
「じゃあ僕たちの武器ってなにか」
「ご存知のとおり、僕たちバカです」
「バカ騒ぎしましょう」
あー、だからわたしは匠海ちゃんなんだなあって思った。
私が思う理想のDISH//は、いつだって匠海ちゃんの言葉でできあがってる。
わたしペンライトぶん回しすぎて終わったあと指にタコできてたんですがwwwwwwwwwほんとうに楽しかった。最高に楽しかった。
うりゃ!おい!のコールアンドレスポンスを繰り返すとーいを見ながらくちあけて笑ってる匠海ちゃんが本当にかわいくて。
研究生のパフォーマンスを見ながらあまりの意識の高さに胸を熱くしたり(ちなみに研究生の推しがひょうがくんになりました)、カスタマイズの演奏力に圧倒されたり(ヒロキがベースもコーラスもレベル高すぎて!演奏聴いてるだけですごい練習量だったのがわかるって思った)、プリズはさすがの安定感で心配なく見られたり、走れ超特急にうっかり泣かされそうになったり色々あったんだけど。
(ちなみに私は超特急だとユーキちゃんなんですが、近くで見てると本当に、ダンスの時だけ全身で呼吸できるみたいな顔してるところがいいなと思う。踊ってるユーキちゃんは、いま生きてるって顔してる)
でも、ああこの子の幸せが幸せだなあってそのまんま思えたの匠海ちゃんだけで。
もしかしたらそこで笑うためにたくさんたくさん泣いてるかもしれなくて、たくさんたくさんつらい思いをしてるかもしれなくて、なのにこっち側の想いも汲み取ろうとするから胸が痛い時もあるけど。
やっててよかったって思ってないと、あんな楽しそうに笑わないって匠海ちゃんが言ってたことを信じてるから。こちら側としても、すらっしゃーみんなDISH//が大好きじゃないとあんな楽しそうに笑わないよって言ってたいなあ。
ほんとうに楽しかった。いつだって聞きたかったことを言葉にしてくれるのは匠海ちゃんだしそれを受け取れることが幸せ。
「次はもっと大きな会場で、この4倍くらいのお客さんの前で、また真っ白になってやりますよ」
あーほんと匠海ちゃんさいこーだな!
詳しい感想を書きたいけれどライヴ納めも仕事納めも無事終了したので私も久しぶりに実家に帰るのだ。あと数時間で出発なのに荷造り終わってないやばい!
九州も寒いかな。港町だから、空と海の写真を撮ってこよう。