position.1

ダイヤモンドの中心は、君

くうちゅうれじすたー

中野の1部がほんっとーに楽しくてなんかやっぱり表情が見えるってちがうなあって思いました。近いとか遠いとかあんまり意識したことなかったけど、それでも中野は広かった。
ハコが大きくなっていくことに対してはじまるまえは不安でいっぱいだったけど、いざはじまって幸せそうな顔を見たら嬉しい以外のすべてが吹っ飛ぶからたくみちゃんが大阪で言ってたこともきっとこんな感じなんだろうな。
昨日はPON!祭りでしたね〜いってないけど去年もいけなくて会社でじりじりしてたなあwもう1年たったんだね。あの時は納得いってないってぶろぐあげてたけど今年はどうだったかなあ。ひさびさにぶろぐ更新されててうれしい。
さてさて中野と大阪のちょこちょこっとした感想〜。ねたばれ。





なかのいちぶ、声がちょっと不安定だなあって思う場面も多かったんだけど、そのぶんダンスがんばってたなあ。今回のツアーでダントツ好きな場面が「ハッピーデイ♪」の時の匠海ちゃんの表情なんだけどこの日の1部すっごくいい顔してた!ちょっと困ったみたいな笑顔する時のたくみちゃんがいちばん好き。たくみちゃんにしかできないかお。しかしこの新曲がほんと最初から最後までかわいさしかなくていそがしいヽ(;▽;)ノ!最後に全力でジャンプし続ける皿がこの世のかわいい全部詰め込んだレベルなんだけど匠海ちゃんいっつも顔の位置くらいまで膝あがってて好き。
あとねばーすとっぷなうは前半衣装でやるほうが好きだなあ、やべたくで背中合わせになるときに匠海ちゃんのマント羽織った背中が見えると王様みたいで胸がぎゅーーーってなる。
フレイムの方は名古屋のとき歌詞かんちがいしてたw真実に手を伸ばすんだ、かな?そういう歌詞があって、そのときに匠海ちゃんが顔の前に手をかざすんだけどその時の手のひらがほんっとーに好きで見るたびにどきどきする。ここまでエモーショナルな曲はアイキャンヒア以来かな。アイキャンのエモーショナルさはどちらかというと匠海ちゃんの切実な声に全てかかってると思うけど、フレイムはもっと曲自体が叫んでる。ディストーションかけまくって弾いてほしい〜〜〜。なんかほんと初期のアジカン思い出すサウンドだよね。遥か彼方がもう10年前とかしんじない。
どぴんく選手権は好きな子と席替えで隣になった設定だったんだけどめずらしく匠海ちゃんがいちばんよかった!相手役はとーいちゃん。
た「あのさあ、ちょっと消しゴム忘れたから貸してくんない」
と「え、いいよ、はい」
た「教科書も見してくんない」
と「あ、はい」
た「ついでに肩も貸してくんない?(こてんってといちゃんの肩に頭を乗せる)」
エンダアアアアアアア
ギャアーーーーーーー^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^ーーーーーーーーーーーッ
せかいいちカッコイーーーーーーー^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^ーーーーーーーーーーーッ
もうわきすぎて他のめんばーのどぴんく覚えてない。
君がいないとがすっごくよくて、何にもとらわれてない時こんなにきれいに踊る、って思って泣けたんだけど、客席見てくしゃくしゃになって笑ってるところ見たら更に泣けてもう完敗だったなあ。友達に泣かないよって宣言してたから曲が終わったあと号泣してるわたしみて泣いてるwwwwwwwwwwって爆笑されたつらい。我慢はした、いちおう。
匠海ちゃんが、お前ら大好きだよ!!!って目の前をまっすぐ指さしたのを見て好きが爆発した。あの顔、スクリーン映ってたかなあ。いちばんうしろのひとたちにも見えてたらいいなあ。ライヴのいいわるいに定義なんてないけど、わたしにとって匠海ちゃんのああいう顔見られるライヴがいちばんいいライヴ。
しかしフリークショーでわたしがいっちばん好きなところの歌詞を盛大に忘れてくれやがったことはしばらく恨みたい\(^o^)/♡間違うならまだしも「……あれ?」ってそんな忘れ方あるかーーーい!!\(^o^)/!!
あ、あとぬいぐるみ投げる時に、これね、くまちゃんお手紙書いてあるんでってくまちゃんって言ってたのかわいすぎてしんだ…。
1部は最後に舞い落ちるハートを見て桜が舞ってるぜえ〜ヽ(´ω`)ノって両手広げて上を仰いでくるくるしてたたくみちゃんほんといい感じに頭おかしくてかわいかった。w
そういえば1部は野音決定の発表がありましたね。野音DISH//見てみたいなあって前から思ってたからこんなにはやく叶うなんてなあ。おめでとう!って叫んだけどステージの上にいる4人はぽっかり現実の中にいて、不安が混じった表情をしててそりゃもう未知のキャパシティだしいろいろ考えることはあるんだろうけどもう決まったものは決まったのだからとにかくいいものを作ることを最優先に考えててほしいなってほんともうそれだけ。
この発表のとき匠海ちゃんが「3000人って俺の小学校の時の全校生徒かける6倍!(ドヤッッッッッ」って言ったことにびっくりしすぎて匠海さんがこんな頭の回転速度を必要とする発言をすぐに言えるわけない野音とか前から知ってたのでは?!って思いましたごめんなさいはんせいしてます。
あいきゃんひあで、みんな歌えーーーーッて叫んでる匠海ちゃんすごい好きだったなあ。声を聞きたがってくれることがすごく嬉しい。
2部は後ろのほうから全体見れていいって思ってたけど実際席についたら想像してたより全然遠くてこれが今のDISH//がいる位置なんだなあって思うと覚悟してたつもりだったのに全然できてなかったことを実感さみしくなっちゃった。でもきっと必要な寂しさなんだよね、春だしね。
あとぱすてるぴんくVer.は最初に帽子じゃなくて謎のくまさん被って出てきて、激かわいかったけど匠海ちゃん袖にかぶりもの投げるの下手くそすぎてわらった。w
どぴんく選手権は花見デートでキュンとくる一言。匠海ちゃんはりゅーじを選択。
た「あっちでDISH//っていうバンドがライヴやってるみたいだから見に行こうよ」
り「うん行く」
り「あれ?なにもないじゃん」
た「えっと、お前とふたりになりたくて嘘ついちゃった」
えんだああああああああああああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
匠海ちゃん誰か作家雇ったのかな?!www北村さんとは思えないクオリティだよおこれはもういけむらいけみさんでは;ω;このときもえすぎてお立ち台にうつぶせで寝転んでぴーん!ってなってるとーいちゃんかわいすぎてしんだ_(:3」∠)_とーいちゃんのこあくかいしめてたくみはあはあしたい_(:3」∠)_
匠海→龍二龍二→匠海で選択してて、その前にとーいちゃんが龍二かな?だれかに激しい女の子とかわいい女の子どっちがいいか聞くくだりがあって、匠海と龍二がそれぞれ激しい女の子でいく!って言ってたら行く前にとーいちゃんが2人の肩持って揺さぶりながら励ましまくっててセコンドいるwwwwwと思ってわらった。匠海ちゃんも龍二が励まされてる間なんかあそこセコンドいるんだよwって言っててわろただったな…。
龍二が手で隠してちゅー(のふり)したんだけど(名古屋でもやった)匠海ちゃんが「なんか最近がちなんじゃないかと思う!」ってえらい龍二から離れたところで(笑)とーいに熱弁してて、「こんなことするから疑惑がさあ!」「ガチなんじゃないかな!」「おれ男の子だよ!」って何度も叫んでて「疑惑が…」ってやたら言ってておつやな(ヾノ・∀・`)ってテンションになった^o^w別にホモじゃないことくらい知ってるしふじょしにさーびすするのもたいへんですね…^o^とりあえず最近はホール終わった帰り道たくみ推しであつまって「そろそろりゅーじ潰そう」って話をするのが恒例ですw
中野から最後の曲が君がいないとになってた。匠海ちゃんが「ひとりひとりに届くように歌います」って言ってたのが死ぬほど大好きだったから、「みんなのために歌います」にかわったのが結構ショックだったな。みんな、かあ。ひとがおおくなるとそこにいるひとたちも漠然としちゃうのかな。さみしいな。そもそも他人を軸として○○のためにって言うのも言われるのも好きじゃないんだよね。匠海ちゃんが自分のために歌う言葉が届くほうが好きです(´・ω・`)
2部のフリークショーはちゃんと歌ってくれてたwよかった。生演奏タイムも何度か聴くと気付くことがあってそっかそっかーという感じ。まあ今の時点でそれが最良だと思ったからそうしているのであろう。
そういえば中野2部だけしょっぴんぐもーるのいろおとこ♪がすぺしゃるばーじょんでいつもはてじなーにゃするところでハートつくってふーってふいてた。私が見た限りでここでハート作ってたのは梅田クアトロの1部と中野の2部だけ。どういう基準なんだろう〜ね(゜ω゜)?
中野2部は途中でとーいちゃんがお前ら中野だぞ?!?!?!もっと上がれよ!!!!っていきなり激おこぷんぷん丸になって俺らが絶対テンション上がる気合入れいつもやってるからみんなでやろうって言い出して、客席に中華といったら?って挙手制で効き始めるっていう謎の展開に^o^
3人聞いて「青椒肉絲」「小籠包」「麻婆豆腐」でとーいちゃんが「俺ら中華といったら酢豚なんですよ」って言ったら匠海ちゃんが
「おれ実は回鍋肉派なんだけどね〜」
って呑気か^o^^o^
いまこの時間に一切必要としてなかったわその情報^o^^o^^o^あとわたし回鍋肉とかほんとただの肉野菜炒めだと思ってるしいちばん選択しないからほんと食の趣味あわないなって思う。鍋料理の中で最もすき焼きがどうでもいいし。
閑話休題
それで\中華といったら/\酢豚!/でこーるあんどれすぽんすして次の曲に〜。ほんとなぞだったななんだったんだあれ。
にぶのねばーすとっぷなうほんとやばかったな〜ぼろぼろじゃんんんんって思ったけどやっぱりぼろぼろなほうがかっこいいとおもってしまうじれんま。
あと2部は踊らにゃの時に踊らにゃっていつもとーいちゃんが次になにをやるか手で合図してくれるんだけど、この日あーがれ♪のところでD!って作って「ふえええええいwwwww騙されてやんのーwwwwww」ってなっててすっげえ腹たった^o^ちなみにふろんとまんはいつもDさぼってます。Iからの参加。社長出勤すぎる。
大阪〜は、全然おぼえてないな…。私の方に中だるみ感あってよくなかった。新衣装の時にキャップの向きをしょっちゅう変えてたのがかわいかったな〜。
いちばん笑ったのはさいご君がいないとの時にTシャツの下からしょっちゅう白のインナーはみでてひたすら気にしてる匠海ちゃん。Tシャツのサイズ間違って着てきたね(^o^)???www
どぴんく選手権は上京して離れてしまう女の子にひとこと。匠海ちゃんは「住むところがかわっても変わらないものもあるよ。…好きやで」だったかな?
この日はとーいちゃんの相手が匠海ちゃんで「帰ってくるまでに指輪のサイズ測っといてよ」がだんとつなんばーわんでした><これおわったあとたくみちゃんがお前いくつだよ!って叫んでてとーいちゃんがじゅうはっさいですけっこんできるんですううううってなってたのちょーかわいかったな…。いきなり結婚したらおもしろいのに。18歳既婚者がいるばんどイイジャン。
で、このひリュージと昌暉かな?のどぴんく後SEがYUIのチェリーとAKB48ヘビーローテーションで恋しちゃったんだ♪踊る匠海ちゃんかわいすぎた脳細胞が完全に死滅した。匠海ちゃん声低いから難しいかもしれないけど女性アーティストの曲うたってほしいな…YUIのHow crazyとかRolling starとか。あと昌暉ちゃんがヘビロテ全力で踊ったあと(さすが振り全部入ってた…)(昌暉カンニングしてジタバタ踊る匠海ちゃんかわいいの境地)「あいうぉんちゅーとかね、俺だーいすき!」っていったのちょっと泣けたし><。。。そうだよね、アイドル好きって言っていいんだよ昌暉ちゃん><。。。好きな歌好きな言葉持ってひたすら自分に信念持って。
そういえばこの日つうろとうじょうが匠海ちゃんがっつり立ち位置で目の前だったんだけどとりあえず汗がすごかったw久々にあんなに近くで見れて嬉しかったなあ;ω;しかしびっくりするくらい一瞬も目が合わなくてやみました。w
先日書いたけどこの日はとーいちゃんがはれるやで「いいね〜!」言わなくてかなしかったんだけど多分たくみちゃんがどっかで言ってた。どこで言ってたか興奮しすぎて忘れたけど(…)。あと今までとーいちゃんが「気をつけて帰れよ」って言うのが好きだったんだけどそれもたくみちゃんが言ってたw
ので、今回はとーいちゃん去り際に「また遊びに来いよ」かな?的なことを言ってました。あいかわらずとーいさいこーだー;ω;
こないだ書き忘れたけど、匠海ちゃんが挨拶の時に「中野2公演やって体ボロボロで不安だったけど、みんなの顔見たら吹っ飛んだ」って言っててすごくいいなあって思った。
売れるための応援には限界があるけど、ステージの上で楽しい気持ちになってもらうための応援だったらいくらでもできるって思っている。よ!
先日ともだちと話してて、だいぶ前にその友達から聞いた話を久々にしまして。
貨幣経済は世界が永遠につづくっていう前提のもとになりたっているっていう話です。例えばこの日に世界が終わるっていう日があるとしたらその前日にはお金は紙切れになってしまって、そしたらその前日も、その前日も、ってなって今手元にあるお金はすべて紙切れになってしまうっていう理屈なんですけど。
それを思うと、わたしがDISH//を追いかけるのもやっぱりDISH//…というか匠海くんを永遠に好きっていう前提のもとに成り立ってるなあって思って。その気持ちがいつか終わるとしたらそこまでの嬉しいこととか悲しいこととかはすべて無駄になってしまうから今追うことも無駄になってしまう、はずで。
もちろん永遠はないってわかってるけど、それでもわたしがいま衝動のままに夜を駆けられるのは今のわたしが永遠に近い気持ちを持ってるからなんだろうなーっていう、ろまんちっくなはなしです。(自分で言う)
いま話せることも見てるものもいつかは無駄になってしまうものかもしれないけど、少なくとも今がんばれてるのは心のどこかでちゃんと永遠を信じてるからなんだよって、そういうことを考える、今日このごろ。
次の北海道が今ツアーいちばんの良席だからたのしみだな〜。やっと汗が見える席で見れる(`ω´)
東京個別握手は即完すぎてこないだの個握のじゅうぶんのいちも買えなかったから、これがおわったらしばらくお話できる機会もないんだろうのにちゃんと話せる時間もなくてさみしいな(´_`)
まあでも、いちびょういちびょうをたいせつに。楽しくね!








「汚れた空気も吸うしかなかった わずかな隙間に夢はふくらんだ」
「キミが見てるから 僕の人生は孤独じゃないのさ」
空中レジスター/the pillows








あと2回、きっと晴れるYA!(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!