position.1

ダイヤモンドの中心は、君

4/30

月に1回、好きなものをカロリー気にせず食べると決めているので有給をとってパンの田島のコッペパンをウーバーイーツしてもりもり食べた。フルーツとえびかつたまごと、コンビーフポテト。コンビーフポテトはほとんどコンビーフが入ってなかったけどパンの部分がめちゃくちゃおいしかったので具なしがほしいくらいだった。フルーツはホイップがふわふわ。また頼みたいな。
先日おいしいおいしいと食べていた豚まんたちが551蓬莱じゃなく蓬莱本館だったことに気付いてショックを受けた。豚まんの味が記憶より薄いな~と思ってたら…。改めて551蓬莱のセットを注文して5/6頃に届く。楽しみが増えた。
食べ物の話ばっかりしてるな。
在宅勤務中は孤独感を薄くする目的でラジオをずっと聴いている。先日、おぎやはぎのメガネびいきで自宅リモートラジオしていて、小木は今なにを作っているでしょう!ってずっと料理の音だけ聴かせて何作ってるか当てる企画やっててめちゃめちゃおもしろかった…。
(ジャーッ!ジャッ!←ひたすら何かを炒める音)
矢作「レバニラ?」
小木「この時間にレバニラ食べませ~ん」
ラジオしながら料理するっていう異常な状況で深夜に脂っこいもの食べないよっていう変な常識持ち出してきたのめっちゃうけた。FRIDAYの記事について色々話すコーナーとか小木はKing Gnuのことも知らないし何も知らないのに小木が何も知らないことを矢作が当然のように肯定してていいな…と思った。コンビはコンビでいてこそ、という空気がラジオにはある。
3月の買い物はずっとネットスーパーを使ってたんだけど、4月の中旬くらいからどのネットスーパーも壊滅的に注文できなくなったので1週間に1回くらい行かなきゃな~と頭を抱えている。私はマジでコロナを怖がっているのでちょっと外出しただけでも帰宅してすぐ触ったものを全てアルコール消毒して服をハイターにつけて洗って全身シャワーを浴びるのでとても体力を使うし、1週間分買うと車がないから荷物が多くて腕がちぎれそうになる。
冷凍庫があと2倍くらい大きかったらいいのにな…と思いつつ冷蔵庫を買い換えるのは大変なことなので今日もぎゅうぎゅうの冷凍庫から凍らせたほうれん草ときのこを取り出す。
さて、5月。