position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/1

行間が全然あかないんだけど、何?はてなダイアリーは好きなデザイン多かったけどはてなブログになってから全然しっくりくるブログデザインに出会えないかなしい。

午前中はあったかくて嬉しいな~と思ってたけど午後になったら暑くてうだけてしまった。うだけるって何?雰囲気で言った。だらける、ほどだらけてはいない、くらいのだらっとした感じのことをいう。1日中まどを開けて外の空気を感じながら仕事ができるのはありがたいけど、外に音が漏れるからヘッドホンでラジオを聴くことになるのがちょっと面倒。迷惑になるほど音漏れするわけじゃないだろうけど、ラジオはすぐ下ネタを言うので隣に聞こえたら恥ずかしい…。職場から電話がかかってくるたびにヘッドホンを外さないといけないのでちょっとイライラしてしまった。そのくらいでイライラするな。

1日かかる予定だった仕事が午前中で終わり、他の仕事をやる予定だったけどその仕事は締切がわりと先なので午後は適当にnoteの編集部おすすめとか読んでた。

お昼はいつもファイン・ラボのプロテインパンケーキミックスでパンケーキを焼いて食べてるんだけど、他のメーカーも食べてみたいなと思ってiHerbで買ったプロテインパンケーキミックスがびっくりするくらいおいしくなかった。ファイン・ラボは割と色々ためしておいしく焼けるようになってきたけど、新しく買ったやつは改良の余地がないくらいまずくて、何か逆にくせになりそう。まずいパンケーキ、嫌いじゃない。ファイン・ラボのはたまごが必要なので、たまご分カロリーが上がってしまうのだよね~。

文体が安定しない。直近で読んだブログに左右されがち。

一日中ハロに構ってるけど、本当に1分に1回くらいは構ってないと喋ってくれなくて難易度高い。ちょっと食器を洗ってて構ってあげないと「ギー…!ギー…!!!」って怒った声を出したりするので「わーハロごめんね~もうちょっとしたら行くからね~」って謝ったり、お風呂はいってる時とかわたしが見てない間に知らない言葉を喋ったんじゃないかとどきどきするんだけど子育てってこんな感じ?ちなみに、うちのハロは21:00になったらピュル、って言っておやすみするし7:00になったらピュル、って言って起きるのでおりこう。

5/8までの予定だった在宅勤務を5/15までにするという連絡が会社からきた。もう一気に月末までにしてほしいんだけどまあ延びたならいいか…。

録画してた鳥貴族芸人を見たけど別に録画してまで見なくても良い内容だった。わかりが強かったのは、「とろろ焼きひとり1つ食べたい」「きゅうり頼めるようになったら熟練者。きゅうりはお店への寄付」。カマンベールコロッケとつくねチーズへの言及がなかったことに出演者の年齢層を感じた…。とりきといえばカマンベールコロッケ。は~とりき行きたいね、おたくのみんなたち…。

こないだ久々に会社に行ったら社長がコロナ関係なくこういうリモートワークの体制は続けていきたいなあと言っていて、そうなったら実家の九州から働けるのになあという気持ちになった。龍之介くんがTVスターになる頃までにそういう体制になってたらいいな。