position.1

ダイヤモンドの中心は、君

絶対に使い切れない量のコットン

久々に出社してガーッと仕事。引き継ぎの作業を色々すすめていて、お世話になった取引先に連絡を順次してるんだけど、割と「かたまりさんのおかげでいつもスムーズにやり取りできて有り難かった」と仰る方も多く嬉しい。あんまり取引相手の担当が変わったときそういうこと思わないもんな。長年つとめてきたけど社外社内問わず良好な関係の構築には気を配るようにしていてよかった。

帰り道の動線で買えるソフトクリームが期間限定で半額になっており、半額期間は8月末で終了するだろうと思っていた。ソフトクリームの旬は夏なので(ソフトクリームオタク内での旬は秋、夏はすぐ溶けるから)。電車に乗りながら、今日も半額だったら食べる、半額じゃなかったら食べない、と思いながら店の前に出ている看板を見たら、半額期間は9月末までとのことだったので「なんだそんなに先か」と思いむしろ買わずに帰った。ここ最近の増量が気になっていたので…………。家に帰って体重を測ると増量前の数字に戻っていたのでほっとした。週末に2kg太っても平日5日で戻せるサイクルが確立したら会食もそんなに怖くなくなるな。せっかくの人との食事なのに「これ食べたら太る」って思いながら食べるのがいちばんつらいよねえ

今の家は割と近くに図書館があって、本の予約をすごく活用している。図書館サイトのマイページで予約リストを眺めながら、今の貸出順位を見て「これは多分まにあう、これはまにあわないだろうな」と考えるとせつなさが徐々に押し寄せてくる。化粧水をつけるコットン48枚入りを2箱買ったときは、届くまでに半年かかる人気店の餃子をお取り寄せ購入したときは、飛行機じゃないと行けないところに引っ越すことなんて考えてなかったんだよなあ。

引っ越すまでに48枚のコットンは使い切れない。これはきっと使い切れる、これは使い切れない、これは新居にも持っていく、そういう目で部屋の中にある物を見ているそんな日々。あと少し。