number.0

君が0番で輝き続けてくれますように

5/25

給料日!

口座→口座にお金の移動をする必要があって、ネットバンクで振り込むよりATMで引き出して預け入れするほうが手数料なくて済むから久々に外出したらキャッシュカード忘れてショック…。給付金申請のために家の複合機でコピーしたまま入れっぱなしだった…。家から銀行まで無駄に往復した労力が手数料より安かったと思えない。

せっかく外出したからすごく久しぶりにスーパーに行った。近所に西友とサミットがあるんだけど、先に西友に行ったらマスカルポーネとクミンがなかったからサミットにも行ったら明らかに買い物客の民度が違っててびっくりしちゃった。。。。。価格帯と民度はちゃんと比例する。。。。。もうサミットにしか行きたくないな。

お昼休みに銀行に行くからお昼ごはんをゆっくり食べる時間はないな、と思ってお昼に食べる予定のパンケーキを朝に焼いて食べた。絹ごし豆腐かヨーグルトを入れるとふわふわになるのだけどどちらもなかったから木綿豆腐を入れたらパンケーキのたねを作ってる時点でたねが「何これ?」という形状になってしまって初の失敗に泣きそうになったけど焼いたら史上最高にぶあついパンケーキができて「わからんもんだな」と思った。おいしくはなかった。

お昼を食べないの不安だなと思ったけど1日中おなか空かなかったから別に何時に食べてもいいんだな。(ふだん朝ごはんを食べないので)

緊急事態宣言が解除。

きっといろんなものがじんわりと元に戻っていく。この期間中、足枷のある状態で少しでも「よく」するために何ができただろう。重りを外して軽やかになるのか、もう足が萎えて動かないのか、そのときになってみないとわからない。