position.1

ダイヤモンドの中心は、君

マグカップに立てかけたスマートフォン

昨日はWeb面談というのを行い、デスクトップPCだとカメラがついていないためスマートフォンを使った。スマートフォンを固定する機材がなかったのだが、あまり使っていないマグカップがちょうどよかったのでマグカップスマートフォンを入れて立てた。実際Web面談が始まると、PCとスマートフォンでは表示される画角が違うらしく(横長と縦長だから)「鼻から下しか映っていないので角度を調整していただいてもいいですか?」と聞かれ、マグカップだと角度の調整などもちろんできず非常に戸惑った。…………。

自前のノートPCだとカメラが付いているので、ヘッドセットをAmazonで注文した。日曜に届くので次はきちんとする…。

お昼に茹でとうもろこしを2本とプロテインバーを2本食べてしまって食べすぎた。夜はきょうの料理のレシピでコーン缶を使ったグラタンを作る。見た目の割にめっちゃカロリー低いのですごくいい。満足感もあるし。

f:id:lily7:20200716192730j:plain
f:id:lily7:20200716192735j:plain

野菜を食べるようになってかなり便秘が改善されたのだけど、肌感として野菜ばっかり食べるとそれはそれで便秘になるな。「偏ってる」ことに変わりないので。

今週は金曜だけの出社予定だったけど、社内に持っていきたいものがあったので今日も出社。わたしは持病を理由に特別に在宅勤務を許可してもらってるけど、会社は感染拡大を受けて来週から時差出勤になるらしい。時差出勤って何の意味があるんだろ。10時始業にすれば本当に電車は空いているのか?ばかみたい。

はやくやめてえ~。