position.1

ダイヤモンドの中心は、君

トレンドに乗って山口百恵を聴いた令和の夏、空には戦闘機

ガンダムWめちゃめちゃおもしろ~~~!!!!!!!という興奮で始まった朝だった。Vを観終わったので今日からWを観ている。1話目から爆裂おもしろいやん!!!!!ってテンション上がりながら同僚にLINEしてたら外を歩く親子連れが鬼滅の刃の話をしていて「(全国民が鬼滅の刃を読んでいる今ガンダムWに騒ぐワイとは)」という気持ちになったけど鬼滅の刃にも20年後くらいにはまるかもね………。

そんな20年前を生きているわたし、ちゃんと時流に乗っかって山口百恵を聴きながら仕事した。←自分で書いてて「どういうこと??」ってなったやつ。

今日は天気が最高だからここ最近でいちばん元気。天気に左右されないメンタルがほしい。部屋にいるのに天気に左右されるな。

こどもの頃からよく行っていて帰省するたび絶対に行っていた地元の中華料理屋が閉店するという噂が飛び交っており、店名で検索するとサジェストにも「閉店」と出るのだがお店のサイトずっと繋がらなくて真偽がわからない…ずっとソワソワしている。街も人も変わっていくものだけど、強制終了なんてかなしすぎる。

愛用しているファイン・ラボのプロテインパンケーキミックス、しばらく毎日は食べられなくなるからバナナ味を買ってみたらめっちゃおいしかった~!だがしかしiHerbでいろいろ買ってるときに魔が差してまたあのまずいプロテインパンケーキミックスを買ってしまったのでバナナ味を食べ終わったらまずいプロテインパンケーキミックスしばらく食べることになる。まずいプロテインパンケーキミックス、食べたものを記録するときも「まずいプロテインパンケーキミックス」で登録してる。こんなにファイン・ラボに慣れたあとに食べたらすごく悲しくなっちゃうだろうな、まずくて。

この特別な期間で何が起こっていたかをきちんと書いておこうと思って毎日日記を書き始めたのだけど、本当にこの期間であることは関係がないことしか書いてないな。

だからそれらしいことをちゃんと書く。今日はお昼に窓からブルーインパルスを見た。アパートの2階からだと家と家の間からたまに見えるレベルで洗濯物も邪魔で写真が間に合わなかった。よりよい画質の写真をTwitterでたくさん見たから別にいいけどこういうのは自分で撮りたいよね、令和になった日に虹が出たときみたいなさあ…。

あとから読み返すときに何について書いた日かわからなくて不便だな、と思ったので日記のタイトルをちゃんと日付以外にする。タイトルを付けることが面倒すぎて日記を書くのやめそうだな。