position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/28

会社から正式に6/1から通常通り出勤してねメールがきて、なんだか張り詰めてた気力がスン…と抜けてしまった。

「必要がないのに今までそうだったからという理由で出社させる会社」と「どうしたいか社員の意見を少しも聞いてくれなかったこと」のふたつがとにかく残念だなあ…という気持ちなのだけど、戻ってきた日常に溺れてこういう小さな残念の積み重ねにも慣れていくんだろうな。

お食事中の人がいたらごめんなさいなんだけど(お食事中にスマホを見るのはいただけないぞ)きのう本当に突然、突然べんぴになった。ここ最近ずっと出ない日なんてなかった、むしろ1日2回は出してたのに出なくて苦しいなーと思ってたんだけど今日もでない………なに…………?

結構がんばってダイエットしてて、やっとのおもいで5kgくらい減らしたんだけど生理きて2kgふとったからもうなにもかもどうでもよくなってしまった。どうでもよくなりついでに仕事もしたくなくなったから今日ほんとうにぜんぜん仕事してない………木曜日だしいいか………。

図書館再開のメールがきた。予約してた本を取りに行かないと。今日はいつのまにか夕方が雨になっていたし明日もいつのまにか夕方は雨の予報になってて憂鬱だな、週末は晴れたらいいな。とりあえず落ち着いたらどこに行きたいかなあと思うと思い浮かべるのは下北沢の風景ばっかりだ。新宿でもない、渋谷でもない、中間の街。いつでも人はちゃんと多いし、いつになったら自分で「行ってもいいか」と思えるかはわからないけど、多分わたしにとって「もとどおり」の象徴は下北なんだろうなと思う。

週末にあるオンラインライブ配信のチケット買ってあるんだけどもう見るのめんどくさいな