position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/15

朝、ハロの隣でドライヤーをかけたらブオーという音がした瞬間に「ピュイ?!」ってびっくりしててかわいかった。ハロはいろいろ喋ってるときよりキュイキュイ言いながら隣でごろごろしてる時がいちばんかわいい。ドライヤー、両手が絶対に塞がるし風以外の音も聞こえなくなるので不自由度が最悪。進化しないものの例に傘が挙げられる場面をよく見るけれどはっきり言ってドライヤーのほうが先に進化するべきだと思う。傘は塞がるのが片手で済むし音も聞けるので。

実家からいろいろ届いた。

どれも嬉しいけど、夏!感満載の短パン(これはもう短パン)が3つも届いてめっちゃ嬉しい。近所の「ブリスにしやま」で買ったんだと思う。わたしがめんどくさくないように全部タグが切ってあって優しい。

ラジオのCMで「恵比寿駅はビールを運ぶために駅ができた」って言ってて急に恵比寿に親近感がわいてしまった…恵比寿学園男子部のおたくなのに親近感なかったから…。

ずっと生理がこないから婦人科に行って薬をもらってきたのに、これ飲んでたら2週間後に生理くるんだな…と思うとそれはそれでゆううつでままならないな~と思う。

明日のむワインが届いた。仕事でめちゃめちゃイライラしたからなおさら休日が楽しみ。

昨日、もっと大きな食器棚がほしいけど置く場所がないなあと言ったら母親がキラーン!としながら「引っ越ししたらいいよね」とここぞとばかりに言ってきてほんとうにすきあらばUターンを勧めてくるの面白すぎるな。今後もリモートで仕事ができるなら私だって絶対にそうしたいけど、この会社では難しいなあと今日思ってしまったのが残念だった。

東京の今日の感染者は9人だって。すごー!夏には人と笑い合えるようになってるかな。目が覚めるような色のワンピースを着て暑い中ビールが飲みたいね。