position.1

ダイヤモンドの中心は、君

好き嫌いで考えたことがなかった

近所の皮膚科でもらった薬を全部使い切って治ったかに思えていた湿疹が再発。めちゃめちゃ痒いのだが前回行った皮膚科は来週まで休診ということで朝から会社近くの皮膚科に行った。近所の皮膚科よりすごくきちんと診てくれて、これからどういう風に段階を踏んで治療していくかの説明もしてくれてすごくよかった…。人生で初めて「アトピーかもしれない」と言われたショックは忘れる。

薬の処方の話になり、「保湿剤もあった方が良いかなあ…保湿剤、好き?」と聞かれ「(好きとか嫌いで考えたことなかった)」と思った。

出勤3日目、つらいつらすぎるつらたにえん。聴覚過敏なので人が多いオフィスは音が多い。診断書を提出してイヤホンで音楽を聴きながら仕事をする許可をもらっているのだが、1日中マスクをしてイヤホンをしているといろんなところが塞がっているから頭がぼんやりする。前は「仕方ない」と思って耐えていたけれど、在宅でも問題なく仕事ができると知ってしまった今は「仕方なくない」と怒りがわいてくる。本当に在宅にしてほしい…どうしてできないんだ?

今日はシードルの日らしい。気が滅入るのでシードルを買って帰ろう。売ってたらいいね、わたし。