position.1

ダイヤモンドの中心は、君

赤子でも仕事はする

帰宅中、隣家からこどもの泣き声が毎日きこえてくるのだが、「(赤ちゃんは泣くのが仕事って言う人いるけど仕事でやってるならかわいそうすぎるだろ)」と思った。給料も出ないし…。

昨日は無事に夜のシードル。スーパーには売ってなく、コンビニでも本当はキリンのシードルが欲しかったけどアサヒしか売ってなく悩んだが仕方ない。アサヒビールに親殺されてるので…………。氷をたくさん。普通においしかった。


ずっと通っている美容院の担当が産休に入るので、産休前に駆け込みで予約をした。いっぱいいっぱいの中、なんとか都合をつけてくれてありがたい。
髪をめちゃめちゃ短くした。自分でもこれは似合う、!という感じなのだけど会社の人以外に見せる機会がないのも寂しいわね。

美容院のために会社を早退したので、ついでにめちゃめちゃ買い物した。GUは買い物がスピーディーでよい。出勤に体がついていかず来週は半分ほど有給にした。

ローソンPBの話をいろんな人がTwitterでしていたが、わたしはiHerbで購入した輸入スキンケアなどを使うたびに「日本のデザインは、貧しい」と思ってたので「わかりにくいデザインはコンビニには適さない」も批判されながらもそれが少しずつ根付いていくように頑張ってほしいなと思った。進化して、洗練されていかないと、いつまでも映画のポスターはダサいしドンキは疲れるので。

ローソンの推しはずっと生たらこのおにぎり。