position.1

ダイヤモンドの中心は、君

時代を乗り越え 行こう

らいぶ見たかったなー。
あいたかった。




こうやって“できなくなったこと”を数える時間があると不意にすごく悲しくなる。
曲が増えて、人が増えて、会場が大きくなって、夢に近付く道の中で積み上げていきたいのは“できるようになったこと”なのに、気付いたらできなくなったことばっかり数えてしまう自分がいちばん嫌だなあ。
武道館じゃないとできないことってなんなんだろう。今じゃないとできないことのほうが多い気がしちゃうし、前はもっとできることが多かった気がしちゃう。
豪華な装置を使った見たことあるような演出でかっこよく歌うDISH//より、どこにでもあるタウンページを破いてるダサいDISH//のほうが好きって思うのに、それでも大きな会場に行ってほしいってどうして思うんだろう、って今まで応援してきた中ではじめて思った。
どうしてってその答えは匠海ちゃんが最高の笑顔になるところが見たいからで、匠海ちゃんの夢が叶うことがわたしの夢だからってそれだけのことなんだけど、そのために匠海ちゃんが悲しい思いをすることもひょっとしたら増えるのかもって思うとそれを見守っていくのはなかなか苦しいことだなあなんて、苦しいのは私の話で向こうの話にしてはいけないんだけども。
って思ってぐるぐるしてたんだけど、匠海ちゃんのぶろぐ読んだら絡まった感情がほどけた。
初めて特典会でサインに行ったとき、ありきたりな質問をしたんだけどそれに対して匠海ちゃんが書いてくれたことがあの時じぶんが悩んでたことをするするーってほどいていったのをなんとなく思い出した。
あの時から匠海ちゃんの言葉はわたしにとって北極星だと思っている。迷ったときに進むべき方角を教えてくれるから。

スラさん達がたくさん来てくれてすごく嬉しかったんだけど、事故や怪我をするまえに、安全を考えて中止にしようということでした。

こんな完璧な答えを真っ先に書いてくれるところがすごいところだ。
そういえば、しぃーゆーって毎回書くようになったのがすっごい好きで嬉しいなあ。
DISH//の歌は明日を歌ってくれるところが好き。
だから、バイバイじゃなくてまたねって書く匠海くんがいいなあって思うのです。
そういえばついきゃす見たけど匠海ちゃんダントツでマントの中がせわしなくて笑ったwwwww相変わらず落ち着きないwwwwwまるでカーテンのごとく開け閉めされる匠海ちゃんのマントwwwww
中止が発表されてすぐ、渋谷にさらさら雨が落ちてきて。太陽が隠れちゃったから空が泣いてるって、匠海ちゃん太陽だなあって思った。
明日はいちにち晴れてますように。