position.1

ダイヤモンドの中心は、君

ちょこれーと

じょうえいかいにぶのおはなし。




映像は1部とまったく同じだったので会場で起こったことで覚えてることをちらほら。2部は運良くすごく早い整理番号だったので遮るものがない状態で映像を見てるメンバーの顔が見える位置だったんですがほんと永遠に匠海ちゃんの横顔凝視してしまって正直はんせいしている^o^^o^^o^

名古屋の旅館の話

柊「でもさあいいとこだったよね。ふとんめっちゃ寝れた」
匠「(といちゃんが喋ってるとこにかぶせ気味に)枕かたかった…かたかったよね」
怖かったけどいいとこだったよねでまとめようとしてたろ今wwwwwwwwwwwww匠海ちゃん相変わらず奇跡的に空気よめない\(^o^)/www
柊「あれめっちゃいい枕、いいやつ使ってんだよね、中にそば粉?だっけ」
龍「そば粉はちげーだろお前、そば粉はそば作っとけよ」
俺いまめっちゃいいつっこみしたぜってドヤ顔してるりゅーちゃんかわいいよお
客「そばがらー!」
D//「ソバカラ?そばか、そばから??」
客「そ、ば、が、ら!」
D//「そば、そばがら」
柊「うん、それ」
橘さんこのやり取り飽きたね?
匠「おれ普段枕つかわないから、人形にもうふ巻いてる」
昌「人形敷いちゃうの」
匠「うん、あなごの人形」
かわいさのあまり街ひとつなくなるレヴェル(号泣)
昌「サザエさんの」
柊「フグ田くん?フグ田くんの?!」
匠「ちがう、海からぁ(しゃがむ)生えてる(立つ)やつ!(ふにっと横に曲がる)」
かッ(絶命)
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいすぎてびっくりした…!本当に起こったことかあれは。
ところでどこの世界だったらあなごって海に生えてるんだろうもしかしてこれかなhttps://shop.aquarium.co.jp/product/21576/
(調べるんじゃなかった)(想像したらかわいさのあまり5度ほど絶命しかけた)
柊「ほかにもさあ、怖いやつあったよね」
龍「どこの?」
柊「○○(旅館の名前)の」
柊生くんそれ名前出しちゃあかんやつ^p^^p^^p^^p^
柊「ほら、あったじゃん、なんだっけ」
龍「あのぉ、スタッフさんと僕たちで泊まる部屋違ったんですよ。ちがくて、スタッフさんの部屋見に行ったんですけど、ジーって変な音がして」
匠「それDVDに入ってるから(ここにいるお客さんは)みんな見てるよ」
龍「見たよね!俺ジッパー上げる音かと思って、ジーッ!って。それで」
匠海ちゃんが真っ当なツッコミしたのに延々と気付かず映像に映ってるところの話してるりゅうちゃん^o^^o^とーいくんと匠海くんはそこじゃないところを話してほしいんやで^o^^o^
ちなみに匠海ちゃんはその音聞こえなかったらしい。徳が高いからだろうか。
柊「あれ?他にもなかったっけ。怖いかったの」
龍「んーとねえ、北海道でスタッフさんに花火投げつけられたのが怖かった!」
りゅうじくんはほんとうに清々しいバカ1級ですね!!!それじゃねーよ感!!!

北海道のホテル

映像の中でひとりだけタンクトップの匠海ちゃんが延々と自分の左乳触ってて1部で会場にいる匠海ちゃんが「なんかおれずっと脇触ってっし…」って呟いていたのですが、2部でもういちどその映像が流れて
龍「匠海どうしたの?」
柊「匠海w匠海どうしたw」
龍「匠海どうしたまじでwww」
匠「もぉさぁ〜そう言ったら気になっちゃうじゃん!」
誰も何も言わないほうが気になるよ!
匠「左脇に何かいたの」
龍「何か」
匠「うん、ちっさいおじさん。ちっさいおじさんいたの左脇に」
タクミへんなおくすりのんでないよね(pωq)?

M下さん

柊「あんときM下さんがさあ…DVD映ってたでしょ、あのデカイ人。嫌なことしてくるの大体M下さん」
この間ずっと匠海ちゃんが肩を上げてマッチョっぽい動作してたんだけど何度も何度もやっててすげえしつこかったな^p^^p^それみんな気付いてないから突っ込まないんじゃなくて大して話広がりそうにないから突っ込まないだけだぞ^p^☆
匠「ビック」
柊「ちょおまえ今なんつった」
匠「びっぐ」
柊「あーびっくりしたデブっつったかと思った」
橘くんあとでM下さんから背中にスライム入れられたり座ろうとした瞬間に椅子後ろに引かれたりしませんように(pωq)

鹿児島駅

鹿児島駅の前で旅が終わった時の気持ちを語ってる昌暉ちゃん見ながら会場にいる方の昌暉ちゃんが「俺これほくろ虫みたい」ってなんで今それ言った?的なことを呟いてwww
それに対して匠海ちゃんがこれ何か言ったほうがいいのかなって感じでソワッとしてマイク持ってでも何も言えなくてソワッとしててかわいいの暴力や…。
あまりにも会場が湖畔のように静まり返ったから昌暉がちょっと俯いて照れ笑いして匠海にこっそり話しかけて、己のマイクのスイッチをそっと切ったのを私は見逃しませんでした…まーくんせつないせつない切ない丸すぎて泣いちゃうよ僕(._.)

鹿児島のらいぶ

そういえばこれは1部だけど匠海ちゃんが鹿児島でやったアイキャンの映像みながら「これハゲてるよね俺」って言って周りが反応できなかったのつらたんすぎた\(^o^)/www
ハゲてはいないよちょっと前髪が奇妙なだけだよ!

挨拶

最後に4人並んでごあいさつ。
匠海ちゃんが、僕はとにかくLIVEがしたいですねって言ってた。
進みたいよね、いつでも手応えはそこにあるんだろうなって思う。
1部も2部も、お客様にサプライズってことでステージ上でハイタッチ。匠海ちゃんはきちんとみんなの顔をまっすぐ見てたしいちばん前のめりでなるべくふぁんに近づこうとしてたし超絶いいこ><!でした。今年初の会話だったのにびっくりするくらい適当にあしらわれたことはわすれようとおもいますえへへ…。昌暉→匠海→龍二→柊生の順番だったんだけど最後みんなに対してハイタッチした手を恋人つなぎの形でぎゅうってしてくれてたといちゃんに全部もっていかれました_(:3」∠)_かっこいいなさすがだなやっぱとーいだな〜!





前にワンオクのLIVE行った時、ライヴはなまもの、ほうっておいたら腐ってしまうってことばを聞いて感銘を受けたことをぶろぐに書いてたなってなんとなく思い出した。DISH//は腐らないけどこちら側の気持ちが腐ってしまってないかふあんだな。
今週の超Dで見た品プリのライヴ映像が本当にかっこよくて胸が締め付けられて、これから先ずうっとこんな気持ちでいられるかな、って不意に不安に襲われてしまった。
ふきとばしてくれるかなあ。今までになく臆病になってる。ずーっと最高にバカでかっこいいDISH//でいてくれるかな?久々に同じ空間で息してない時間が長すぎて、今DISH//というものがどう動いてるのかわからなくてよわる。気付いたら背中しか見えなくなって泣いてるか笑ってるかわからなくなりそうで。
それが寂しいなんて言わないけど、受け入れるのに時間がかかるだろうことはひていできない。





「そのなくしちゃいけない君の笑顔 なくしちゃいけない今の時間 伝えきれない想い」
「本当は見つけなきゃいけない強さが 君の前で飛んでいっちゃうんだ 僕はダメね」
♪チョコレート/木村カエラ





動き出すあの子たちに置いていかれないようにしないとだな(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!