position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/18

朝デスクの上にコーヒーをこぼしたし、締め切りが17:00までだから呑むときには間に合わないなと思って今日呑む予定の「のどごし」キャンペーンシールを朝から剥がして応募したら外れたし(わざわざのどごしに「」を付けたのは文字の順番的にののどごしになったから)、雨が降るまで少しの間でも外に洗濯物を干そうと干したらすぐ雨が降ってきたし、仕事のことで会社の人と衝突したし、焼いたパンケーキはパサパサだったし本当にいいことがなかった。

収納の少なさと居住スペースの少なさがかなりストレスに直結しているようで、狭い部屋で仕事をするのはかなり摩耗する。かといって出社したいかといったら全くそんなことはない。

今からお笑いのラジオを聴き始めたらちょっと時間が微妙だな、という時間にラジコで適当なFMを付けたらオンエア曲のところに「Mamma Mia/ABBA」と書いてありオッと思ったら流れてきたのはOfficial髭男dismで、カレーの口だったところにしらすピザが出てきたみたいな感じになりかなり具合が悪くなった。わたしはOfficial髭男dismが苦手なので…理由は何言ってるかわかんねーから(歌詞が聴き取れないという意味ではない)。具合が悪くなったので匿名ラジオを聴いた。外出しないとOfficial髭男dismを聴く機会が格段に少なくなるからいいな。何かここまで書いて気付いちゃったけどOfficial髭男dismだったら悪口言っても良いっていう風潮あるよね…なぜか。好きな人いたらすみません。

わたしは割とひとりで生きていくことに抵抗がないけど、誰かと暮らしていると何種類かの食事を作って分け合って食べられるのが羨ましいなとは思う。別に小分けにして冷凍したらいいんだけど、そういうはなしじゃなくて。

明日は味坊の餃子食べるから元気だそう。