position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/17

赤ワイン750mlって足りるのか足りないのか全然わかんなくてビールを冷やしておくべきかどうか悩んでる…

足りた。むしろ飲んでる途中「(1本むりでは?)」と思って「余ったワインの活用法」で検索したくらい足りた。まあ気付いたら1本飲み終わってたけど…。最近ちょっと酒に弱くなってきた気がする。

LASのフォアグラクリスピーサンド、あまりにもおいしすぎて食べながらオロオロしてしまった(;;)「え、やば、おいしすぎる、どうしよう、どうし…どうしたらいいの…」って呟きながら食べた…今まで食べた食べものの中でいちばんくらいおいしかった…。ひとつで十分な満足感。4つ食べると普通の人はきついと思う。わたしはデブだから4つ食べる。違うフレーバーもたのんだ。

こちらが優勝の模様です。

(むかしRの法則で映える写真のコツとして自分の影が入らないように遠くからズームで撮るというのがありそうやって撮ったら手ブレで「明らかにズームで撮りました」って感じの写真になってしまったショック)

次に食べるときはどのワインにしようかなと思ってフォアグラに合うワインを調べてたら、フォアグラには白ワインが常識で赤ワインとは合わないって書いてあってガーン…………どうりでワイン全然すすまないなと思った…………。フレンチシェフのブログを見たら「フォアグラに赤は台無し」とまで書いてあって本当にごめんなさいの気持ち………………。急いで白ワインをAmazonで買う。

いつもは12時過ぎにお昼ごはんを食べるけど、日曜は11:45に食べ始める。なぜならスクール革命を見ながら食べるから。わたしはお昼に放送される番組の中でスクール革命がいちばん大好き。今日、修学旅行の話してて本当にまた修学旅行に行けるようになってほしいと思った…。スクール革命の修学旅行回、好きすぎるので…。

お昼ごはんを食べたあとは、冷凍庫に入ってる50個入りの冷凍餃子と1kgの冷凍ほうれん草を小分けにしてジップロックに入れる作業をした。味坊の餃子、50個入りって書いてあるのに51個入ってた。ラッキー。内容量に「○g」と書いてある製品をきちんと量って使ってると大体表示より多く入ってる。少なかったら問題だからかな?

今日が気温も天気も気候も最高で今日のこの感じが一生続いてほしいな。明日からしばらく雨なの嫌すぎ…と思ってたけど今ラジオで「明日からはぐずついた天気」と言っていて「ぐずついた」ってこどもがぐずってるみたいだなと思って「なんだかわいいじゃん、雨」となった。別に実際こどもがぐずるとうるさいし最悪なんだけど字面はかわいい。ほんとは最悪だけど響きがかわいいものって他にもあるかな。「ぽっちゃり」とか?なんかちがう。

もうすぐ友達の誕生日だけど会えない中でなにを贈ろうか悩むな。eギフトの鉄板はスターバックスだけど今の状況でスタバってびみょうだよね…。