position.1

ダイヤモンドの中心は、君

投書するひまもない

昨日は萌え断にするつもりでチャーシューレタストマト味玉サンドイッチ(要素が多い)を作ったのに完全に失敗し、一緒に作った冬瓜とトマトの冷たい豆乳スープも定規まで使って「5センチ角なんてかなり大きく切るんだな」と思いながら切ったのにあとでレシピを見返したら3センチ角と書いてあってエッとなった。しかも無調整豆乳で作ったのにレシピは調整豆乳って書いてある…。レシピ通りに作るために豆乳を買いにいくまでしたのに間違うなんてすごい。スマホでレシピを見て、よしと豆乳の棚を見る頃にはもう忘れていたということ。よく日常生活送れてるな。(送れてるのか?

 

f:id:lily7:20200709200715j:image

 

失敗したけど味はスペシャルウルトラハイパーオメガマックスおいしかったので、よし。

昼休みに八百屋さんでかいわれ大根とねぎを買う。生まれて初めてネギを買ったので、細いねぎと太いねぎのどちらを買えばいいかわからず「細いか太いかの違いだろどうせ」と安いほうのねぎを買った。こういうときの判断は大体間違っている。

 

西友に行く。近所の西友はPayPayが使えるがセルフレジはPayPayが使えなく、わたしは食費はPayPayと決めているので有人レジに並ぶしかないのだがいつも有人レジは長蛇の列でセルフレジはがらがらなのでイライラする(韻を踏んでしまった

 

有人レジに並んでる人、みんな現金で払ってるがセルフレジでも現金使えるの知らんのか?プロのレジ打ちの方が早いのはそれはそうだが並んでる時間を考慮したら明らかにセルフレジの方が早いしわたしはPayPayでさえなければセルフレジを使いたいのに!!と憤慨してしまう

 

PayPay専用のレジを作るか、セルフレジでPayPay使えるようにしてほしい。

 

ということをお店の投書コーナーに出そうといつも思うのだがお昼休みの買い物にその時間がなく、いつも憤慨しながら急ぎ足で帰るのであった。

 

200人を超えた。

明日は出社。