number.0

君が0番で輝き続けてくれますように

ご相伴にあずかっている気分

ちょっといそがしくなってきた。複数のタスクが並行している状況があまり得意ではないので、ぐるぐるしてしまう。幸い、4連休にかかわるようなたぐいの忙しさではないので、ここを乗り切れば…という感じではあるのだけれど、4連休を過ぎるとちょっと怒涛の大変さになってくるのでげんなりしてしまう。まあでも、先を見ていかないといけないので。

昨日はアボカドとエビのクリームパスタ。生クリーム使ってないのにクリームパスタを名乗っていいんだろうか。味付けは牛乳と塩こしょうゆ。シンプル。旬のいんげんも入れて、優しい味、おいしかった~。3日間は麺の消費についやすぞ。

f:id:lily7:20200721194124j:plain
f:id:lily7:20200721194119j:plain

家で仕事をしていると、窓の外からふんわりお味噌汁とか煮物とかカレーとかおいしそうなにおいが漂ってくる。そのなかには自分のためのごはんもあるだろうし、そばにいる誰かのためのごはんもあるだろうけれど、誰かによる誰かのためのごはんのにおいをわたしまで受け取れるのはうれしい。どうもね、ご相伴にあずかります、と思いながら嗅いでいる。

昨日はあまり色味よく写真が撮れなかったので、ひさしぶりにデジカメを出してみたが充電器が見つからず使えなかった。そして今も充電器が見つかっていない。わたしはなんでもかんでも見境なく捨てるので、捨てたのでは…という疑念が心をうずまいており、それを払拭するためにはやく見つかってほしいと思う。

気持ち的には30連休くらいほしいね。ゆっくりゆっくり、ゆっくりしたい。