position.1

ダイヤモンドの中心は、君

在宅をしている

朝からこたつを粗大ごみに出して、久々の出社。サンダルで家を出てしまったことにアパートの階段を降りた段階で気付き、急いで戻り靴に履き替える。在宅勤務のくせがでたな、と思い、くせになるほど在宅をしている、と思った。在宅をしているってすごい違和感のある文章だな。

ずっと進めてたことが今日で一旦区切りがついた。自分で自分のお祝いケーキを買って帰ろうと思う(こないだ誕生日ケーキを買ったばかりでは?)。

昨日はアボカドと海老のクリームパスタ。生クリーム使ってなくても「ぽい」だけでクリームを名乗っていいのすごいな。

f:id:lily7:20200807194236j:plain

アーモンドミルクで作っても多分おいしいよな~と思いながら牛乳で作ったけど、食べ始めたらアーモンドミルクで作ったほうがおいしかった気がするな~と思った。ミルク的なものはどれもいつでもおいしいな。牛乳、豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルク。オーツミルクもそろそろ試してみたいね。