position.1

ダイヤモンドの中心は、君

アボカドはギャンブル

昨日のブログ更新し終わってから気付いたんだけど、そもそも「コックピット」って普通は「飛行機のパイロットがいる場所」を思い浮かべるんだよね普通は…………「パイロット」=「ガンダムパイロット」、「コックピット」=「ガンダムのコックピット」になるの、ガノタだけでしたわサーセン

昨日のごはんは唐突に食べたくなったカリオストロのあれ。ずっと作りたいな~とは思ってたけどやっと作った。ミートボールに豆腐いれたの「逃げ」だなって思ったけど結果めちゃめちゃおいしかったから、おいしいことが正義だから……。

f:id:lily7:20200718182152j:plain
f:id:lily7:20200718182145j:plain

今日は休日だから目覚ましをかけずに寝ていて、9時に薬の服用アラートで起きた。わたしは目覚ましがなくても基本的には6時とか7時には起きてしまうので珍しいな疲れてたんだなと思い、低用量ピルを飲んでまたふとんにもぐった。

のそりと起きて運動をしてたらお昼になったのでエルヴィスサンドを作る。これも前から作りたいなと思っていて、近所のスーパーに1枚50kcalしかないライ麦の薄いパンが売っているのでこれならカロリー爆弾にならないのでは?と思いとうとうチャレンジすることに。

f:id:lily7:20200718182200j:plain
f:id:lily7:20200718182206j:plain

エルヴィス・プレスリーに敬意を払い、ヴィンテージ風の加工もしてみるなど。

これおいしかったな~~~……あたためたバナナはなんでこれほどおいしいんだろう。ベーコンもほどよくかりかりに焼けてたし大成功大優勝。

雨がやんだタイミングで八百屋に行く。八百屋のおじさんが電話しながら「今日は社長が来てるからねェ~~~」と大きな声で言っており、すると近くにいた小さなこどもが「今日、社長が来てるんだぁ…」と呟いたので「(社員か??????)」と思った。アボカドを1つ買いたかったが3つ250円で売っていたのでそれならと3つ買った。デリケートなので商品に触らないでくださいと書いてあり「アボカドを触らずに選別するのはかなりリスクが高いぞ」と思ったがえいっとギャンブルのつもりで買った。帰ってから触ったがかなり危険な気がしている…………。

そのあとあまり行かないスーパーに肉を買いに行ったら(肉の品質がいいスーパーと、魚の品質がいいスーパーと、ただ安いスーパーが近所にある、そして肉屋がない)アボカドが1つ98円で売られておりこっちで買えばよかったな~と思ったのであった。

しばらくはアボカドばっかり食べることになるな。














お腹の底がスン、とつめたくなった。舞台で輝くその姿が見たくて何度も夜行バスで大阪に行った時期があった。あの強烈な光が頭の中をよぎる。そっとSNSNGワードに設定した。受け止めるのも受け入れるのも諦めて、とりあえず今は何もないことにする。いつか冥福を祈ったり安らかにあることを願ったりする日がくるのかもしれないけれど、いろんなことを封印して一旦おいだしておいしいごはんを作る。