position.1

ダイヤモンドの中心は、君

これもまた想定できなかった未来

新居にテレビが必要かどうかをずっと悩んでいる。最近はリアルタイムで何かの番組を見ることはめったになく、食事の時に録画したバラエティを見る程度なのだけど(なので全く消化できていない…………HDDぱんぱん)基本的に全部Tverで観れてしまうのでなければないで構わない気がする。もうずっとスタダゲートも新規撮影してないし、スタダゲートなかったら本当にテレビある意味ないのよな。あってもいいけれど、家の中になるべくケーブルがない暮らしをしたいと思っていて、悩む。テレビとレコーダーってケーブルめちゃめちゃあるから疲れない??テレビをチューナーに繋いで、テレビとレコーダーをHDMIで繋いで、それぞれに電源コードがあって、それらのケーブルたちが密集してるのが耐えられない。うーん、やっぱりいらないかな、ないまま暮らしはじめて必要になったら買えば良いか……。

「別にテレビいらないな」っていうの、これもまた想定できなかった未来だと思う。テレビがいらなくなるなんて。

反対に絶対に絶対に必要な家電の第1位が冷蔵庫なわけだけれど、我が家の冷蔵庫そろそろドアが閉まりにくくなっており非常にひやひやしている。冷蔵庫だけに(ハァ……?)。お願いだからあと1ヶ月半だけもってほしい。12年がんばってきたのは知ってるけれど、あと少しだけなんとかなってくれ、お願いだ。

部屋の中を整理しているが、捨てても捨てても物がある。部屋の容量以上にあるのでは?とないことを思うくらいには永遠に物がある。なるべく新しくしたいなあ。古いものには心が宿るというけれども、そばに物があることとそばに心があることでは身軽さが違いすぎると思うので。